2017年1月3日星期二

レイヴ(RAVE) UKIYO 歌詞




UKIYO

詩 : レン 曲 : nisa

憂き世道、悲しみ暮れる
ひっそりと咲いてる蕾
報われることもないと
泣きじゃくった月の下

苦しいの、もどかしいの
我の影を踏んで遊ぼ
醜いの、身震いするの
心をお面で隠そ

ずぶ濡れの中無心に
胸焦し待ってた
付込まれ来やしないのに
満遍のおめかし

御詫びします、愚かに育ち
行きは良い帰りは迷子
ボロボロの姿を写す
水面に涙を零す

奥深くエグる傷跡
消しても消しても消えない
真っ暗な夜道をぶらり
目を閉じたまま歩こう
何も見なくてすむの

憎しみを植えましょう
水を注いであげましょう
なのに‥‥根が生えるのは‥‥
どうやら‥‥怖いのです。

髪をとき鏡越しに
薄汚れた薄化粧
自問自答繰り返す
貴女はどなたですか?

“私はどなたですか?”


ずぶ濡れの中無心に
胸焦し待ってた
付込まれ来やしないのに
満遍のおめかし

ごめんなさい、母や父へ
あの娘みたいにはなれなくて
人よりも弱気な私
お許しくださいませ

同情するなら愛がほしい
嘘偽りのない愛で
強く、強く、包み込んで
他は望まないから

この世に堕ちて
名をつけられて
怯えながら精一杯
ここで叫んでいます

私に気付いてよ
私はここにいるよ





もういいよ、、、

詩 : レン 曲 : nisa

片思い嘆けば虚しくて
今すぐに会いたい切なくて
これ以上記憶の中に
現れないで

残像が残す甘すざたお互いを
美化しすぎて過去が際立ってるだけ
そう強要しては君が
頭を横切る度に確かめては、すり抜け

話しの続き話したいのに
うまく話しがまとまらない
もし今君に会えたのならば
何から話せばいいだろ
困らせる存在

片思い嘆けば虚しくて
今すぐに会いたい切なくて
これ以上記憶の中に
現れないで

残酷に月日は変動なく同じスビードで
過ぎては戻らないようです
あの日行きのチケットを貰ったら
あの時疎かだった全て形に

組み立てるからそこに座ってて
当然のよう君はいなくて
最終到着、両手を大きく
振りながら背をこっちに向けたままで
遠ざかる、バイバイ

もういいよ、、、

片隅でずっと変わらずに
大切に締まっていた君に
さよならし取り除こう
ありがとう

片思い嘆けば虚しくて
今すぐに会いたい切なくて
これ以上記憶の中に
現れないで





これまでとこれからと

詩 : レン 曲 : 悠

憧れ抱かせた
オレを釘付けにして
たかが1枚の
ライヴDVDでした

真似してみたり
コピーしてみたり
用もないのに集まってみたり
バカげた夢を語り合ったけど
どこか本気で

初めて溢れた純粋な感情
喜びも悔しさも
だからそう簡単に
締める事なんてできやしないよ
幾度となく躓いて転ぶだろう
転けた数だけ起きるさ
行かなくちゃ、待ってる人がいる

ループする日常を
一瞬で奪い去った
返してくれませんか
いつものあいつ

自分らしくの意味が1人じゃ
見失う時があるから
傍にいてよ、君がいるだけで
自分で居れる気がするの

デタラメこいて、騙したりして
迷惑かけて、嘘もついた
でも、バンドサウンドにだけは正直で
嘘つけなくて

否定された日も、バカにされた日も
あるけどここにいたくて
やっと必要としてくれる
場所ができて、とても嬉しくて
憧れのあの人には近づけているかな?
まだ追いかけてる

初めて溢れた純粋な感情
喜びも悔しさも
だからそう簡単に
締める事なんてできやしないよ
幾度となく躓いて転ぶだろう
転けた数だけ起きるさ
行かなくちゃ、入場の時間


没有评论:

发表评论