2016年6月12日星期日

ミサルカ - -Floride umbra- 歌詞


-Floride umbra-

Ⅰ. -Floride umbra-
Ⅱ. -Maria-
Ⅳ. -Unacceptable-
Ⅴ. -己を憐れんでただ嘆き泣く君と云う名の戯曲-
Ⅵ. -Separate-
Ⅶ. -この歌よソラへ届け…-


-Maria-

Lyrics/Music : rui
Arrangement : Misaruka


物憂げに染まる傷跡を
何度も何度も(助けてと)切り裂いて
失意に溺れながら心は
生きたいと(泣いてるの)

そっと零れ落ちた(心の痛みを)
拾い集め祈りを捧げる

産まれ落ちたこの世界で
僕に詠う意味をくれるなら
あなたをその苦しみから
救う力を下さい

そっと零れ落ちた(悲しみの跡)
触れて癒してあげられたら

救いの無いこの世界で
闇にのみこまれてしまったなら
僕が光で照らすから
その手今差し伸べてもう一度

産まれ落ちたこの世界で
僕に詠う意味をくれるなら
あなたをその苦しみから
救う力を僕に与えて
救済の光を今あなたに


-Unacceptable-

lyrics : rui
Music : vetchie
Arrangement : Misaruka


黒い薔薇を今貴方の首筋において眠るの
赤い薔薇を抱きしめて言うの

「愛して…」

碧の庭まで心中してもいいからもっと愛して
白く美しい真珠の様に無垢な私ではいられないけれど

Unacceptable
許されない 罪を抱いて
決して朽ちる事の無い
Unacceptable
秘め事なら 愛して欲しい
そう貴方はあくまで私のもの

どうせ誰にも許されないのならば
もっと首を絞めて
貴方と共に逃げ続けるのならば
痛みも苦しみも全て

Unacceptable
許されない 罪を抱いて
決して朽ちる事の無い
Unacceptable
秘め事なら 愛して欲しい
そう貴方はあくまで私のもの

Ah 黒い薔薇をこの胸に刺して誓うの
紅い薔薇の刺の様にもっと

「壊して…」



何が真実か答えさえ見えずに
ただ暗闇を彷徨って
何度光を探し続けても
この悲しみは終わらない

あぁ私がまた私を責めるから
苦しくて苦しくて息も上手く出来ない

「希望なんて本当は何処にも無い」
そんな風に諦める事が出来てしまえば
もう何も苦しまず済みますか?
痛みは消えますか?

何が辛くて何が苦しくて
何をしたいのかさえ解らない
幻色の世界 色の無い世界
私の色など存在もしない

あぁ何度も私を責める声
救いなど何処にもない
もう私には逃げる場所もない
繰り返し繰り返し
もう死にたいって嘆くの

人生(此れが)がもしも
戯曲なのだとしたら
悩み苦しむ事は
台本(決められた事)なの
じゃあ誰か結末を教えてよ
救いはありますか?

-己を憐れんでただ嘆き泣く君と云う名の戯曲-

Lyrics : rui
Music : vetchie
Arrangement : Misaruka



-Separate-

Lyrics : rui&rin
Music : rin
Arrangement : Misaruka


いつまでも永遠に続くものなんて
本当は何処にも無いと知っていた
それなのに私の心はどうしてまた泣いているの?

もう悲しむ事に慣れてしまってた
いつからこんなに疲れてしまったのだろう

もう終わりだねと呟いた貴方の
寂しそうな瞳を私は忘れないでしょう
最後の夜が明けて離れ離れになっても

いつまでも永遠に続くものなんて
本当は何処にも無いと知っていた
限りある時間の中で貴方と二人
咲かせた花を抱いて眠るの

「さよなら」を紡ぐ一雫

泣いて笑って過ごした日々達も
月と星を見上げて肩を寄せた日々も
独りきりの暗い部屋の中ずっと繰り返してる

いつまでも永遠に続くものなんて
本当は何処にも無いの知っていた
それなのに私の心はどうしてまた泣いているの
ねえ教えて?

いつまでも永遠に続くものなんて…
限りある時間の中で貴方と二人…

こんなにもまだ傍にそう貴方を感じている
思い出の中で微笑む貴方だけが滲んでゆく


暁のソラを見上げて君想う
突然の報せを受け入れられずに
だってさっきまで
其処で笑っていたでしょう

この歌よソラへ届け…
あの日君に聴かせた歌を唄うから
でも君はもういない

別れさえも言えずに旅立つ悲しみを
気付いてあげる事さえも出来ずにいた僕は

雨が苦手だった君を護れずに

この歌よソラへ届け…
君が教えてくれた想いを
決して無駄にしないから

「君がもしもいなくなってしまったら
悲しむ僕がここにいるよ」と伝えたい

この歌よソラへ届け…
君がいた あの頃は戻らない
そんな事わかってるけど

この歌よソラへ届け…
いつか僕の歌が君に届くまで唄うから

この歌よソラへ届け…

-この歌よソラへ届け…-

Lyrics/Music : rui
Arrangement : Misaruka

没有评论:

发表评论